ブログ

2014.06.17

お子様とご両親が一緒に通院可能なクリニックです

岸和田市上松町は、30代~40代の子育て中のご家族が多い土地柄なだけに、くすべ歯科も、お子様やその親御さんのご来院が大変多いです。
自身の地元である岸和田市を良く知っている私は、くすべ歯科の開院前から、この地のホームドクターとして皆様に愛される存在になりたいと願っていましたので、「ご家族で、ご来院いただきやすいクリニックを」というコンセプトのもと、開院計画をしておりました。

まずは、地元の皆様が分かりやすく、よく使う道路沿いに場所を決めました。
小さなお子様とご一緒の患者様や、少し遠い患者様も通いやすいように!
雨の日に患者様が込み合っても、駐車場がいっぱいにならないようにと、駐車場を10台分完備しました。
また、エントランスから診療室までは完全バリアフリーですので、ベビーカーの患者様も安心です。

お子様が気軽にご来院いただく事は、親子の予防歯科の観点から考えても重要な事と判断し、キッズルームを待合室にご用意しました。
このキッズルームが、当クリニックの自慢の一つ。
わざと入口すぐ左に場所を確保し、お子様のくすべ歯科に対するファーストインプレッションを良くしたいと考えました。
よくありがちなちょっとした隙間スペースにラバークッションマットを敷いて・・・という場所ではなく、緑と木目でまとめたおうち型のキッズスペース。
まるで秘密基地のような、ワクワクできる遊び空間があります。

更に、保育士免許を有する歯科助手もいます!
歯の事、口腔の事のプロフェッショナルであるのは当たり前。
子どものプロでもあるスタッフによって、お子様の個性や心理までもサポートしていければと思っています。

おかげさまで開院から2年。
多くのご家族の患者様がご来院いただいております。

お問い合わせフォーム TEL:0724-93-8001