ブログ

2014.06.24

何でもできる歯医者さんを目指して

岸和田市全体で見ると、多くの歯医者さんが存在します。
しかし、岸和田駅から少し離れた住宅街エリアから外環状線の間には、ほとんど歯医者さんがありません。
岸和田市上松町という町だけを見ますと、歯医者はくすべ歯科のみです。
それがどうしたの?と言われてしまえばそれまでなのですが、地元を愛する歯科医師の私としては、これはとても重要な事です。

歯医者さんが少ないという事は、患者様から見れば、口腔や歯に対する治療を受けたいと考えても、それを提供している場所が少ないという事です。
つまり虫歯や歯周病など、トラブルでのご来院が、数件しかない歯医者さんに集中するわけですから、混雑して患者様に要らぬストレスを与えてしまいかねない。
また、審美歯科や矯正歯科治療、インプラント治療などを受けたいが、対応している歯医者さんがない。
というような事に、なりかねないという事です。

「地域の皆様のホームドクターになりたい!」と考えている私としては、これらの問題点を解消しなければなりません。
まずは、患者様がたくさん来院しても大丈夫なように、診療時間は、朝は9時半からと早めのスタートにして、お昼休憩をはさんで、午後は15時から19時半までの診療時間にしました。
更には、歯科助手を3名、歯科衛生士を常勤2名・非常勤2名体制とし、多くの患者様の治療に対応できるようにしております。

また、審美歯科や矯正歯科治療に特化した歯科や、一般歯科と入れ歯しか対応できないというような歯科と異なり、私は、高いレベルでのオールマイティを目指しています。
くすべ歯科では、一般歯科はもちろんですが、審美歯科や矯正歯科治療、インプラント治療など、幅広く最先端な歯科治療を患者様にご提供しています!

お問い合わせフォーム TEL:0724-93-8001