ブログ

2014.07.02

キレイなママの第一歩は美しい歯から

芸能人は歯が命・・・という話ではなく。
今日は、「キレイなママも歯が命」というお話です。

最近のお母さんって、皆さん美しいですよね。
「いろいろ気を使っているんだな」と思う訳なのですが、でもその割には、歯の健康や美しさに関しては、二の次にしてしまっている人を多く見かけます。
私から見ると、それはもったいないです!
お子様のためにも、「歯のキレイなママ」の第一歩をスタートしましょう。

【お子さんが大きくなったら】

お子さんが大きくなったら、保育園・幼稚園・小学校と、ママが表に出る場面が多くなります。
そうなる少し前に、ホワイトニングをして、白くて美しい歯を目指したいですね。
くすべ歯科では、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方を行っています。

オフィスホワイトニングは歯医者さんで行うホワイトニングで、自分で行う煩わしさはありませんし、即効性がありますがその分、色が戻りやすいという欠点があります。
ホームホワイトニングは、マウスピースを使ってご自宅で週1回、1か月間のホワイトニングを行うものです。
オフィスホワイトニングよりも白さの持続性がありますが、「自分でやらなければいけない」という手間が生じます。

【ホームホワイトニングがおすすめ】

どちらの方法にも利点・欠点があるのですが、小さなお子様がいらっしゃるママには、ホームホワイトニングがよろしいかと思います。
やはり子育てや家事で忙しいママにとって、1時間半ほど時間がかかるオフィスホワイトニングは、時間拘束負担が大きいです。
白さの持続性がないので、何度も通院していただく必要が出てきます。

ホームホワイトニングであれば、マウスピースの型を取る時と、出来上がったマウスピースと薬剤を受け取る時の2回、通院するだけでOK。
あとは、夜寝ている時間を使って自宅でホワイトニングできるので、とても簡単です。

お問い合わせフォーム TEL:0724-93-8001