インプラント治療のための手術室

完全個室で清潔な手術室を完備しています

院内感染を防止するために完全個室の手術室を完備しています

手術室岸和田のくすべ歯科では、インプラント治療のための手術室を完備しています。完全個室ですので、患者様のプライバシーも守られます。他の治療でもそうですが、外科的処置が必要となるインプラント治療では特に院内感染の防止が重要です。当院では手術室を他の診療室と分離させて、衛生管理を徹底しております。

手術室を完備している歯科医院は少ないのが現状です

生体情報モニター手術室を完備している歯科医院は少ないのが現状です。こうした歯科医院では、院内感染を防いで、安全なインプラント治療を行うのは難しいと言えます。当院では、一般的な歯科診療を行う診察室とは分離させた完全個室の手術室で治療を行うことで、院内感染の防止に努めています。手術室には、治療中の患者様のお体の状態がチェックできる生体情報モニターなどの設備も設置して、安全な手術を心がけています。

衛生管理や清潔にも徹底的にこだわっています

安全なインプラント治療のためには、手術室を完備することが大切ですが、ただ手術室を備えていればいいというわけではありません。通常の歯科治療のスペースとは別に、完全に分離された手術室を完備するとともに、衛生管理や清潔にも注意しなければいけません。
当院では、清潔域と不潔域の区別を徹底するのはもちろんのこと、「高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)」「小型オートクレーブ」「超音波洗浄器」「口腔外バキューム」などの設備を充実させて高いレベルでの衛生管理を実施しています。