ブログ

2015.03.21

歯科矯正治療 クリアアライナーについて

くすべ歯科の院長 楠部です。
当院では、透明で目立たないマウスピース矯正を推奨しております。
くすべ歯科で採用しているマウスピース矯正は、「クリアアライナー」です。
今日はこの、クリアアライナーについて、ご紹介いたしましょう。

クリアアライナーは、韓国の矯正専門医の金泰元先生が生み出した歯科矯正法です。
透明で装着感も良い、マウスピース矯正システムですね。
今、日本では、和田精密歯研株式会社という会社がライセンスを持ち、国内生産をしております。
ソフト、ミディアム、ハードをつくり、1週間ごとに付け替えて3週間。
そして次の3週間は、また新たなソフト、ミディアム、ハードをつくり、1週間ごとにつけ替えて・・・という矯正を続けていきます。
透明なので装着していても一見、分からないというところと、痛みなどがほとんどなく、使用感が良いというのがメリットです。

クリアアライナーによる歯科矯正をご希望の方は、くすべ歯科にご相談ください。
歯並びによっては適応外の症例もございますので、実際の歯並びを拝見し、治療の可否を判断させていただいております。

TEL:072-493-8001メールでのお問い合わせ
くすべ歯科オフィシャルサイト 予防歯科専門サイト インプラント専門サイト 入れ歯専門サイト