ブログ

2015.05.12

クリアアライナーで目立たない歯科矯正を

歯並びとは、見た目はもちろん、肩こりなどの体調不良の原因となる事もありますので、できるだけ早めに治していくのが理想的です。
しかし、大人の歯科矯正となると、いろいろ気になる事が出てくるのが実情かと思います。

例えば、昔からあるワイヤーを使った歯科矯正治療。
やはりどうしても、あの「見た目の悪さ」を懸念してしまう事でしょう。
キャンパスライフやビジネスシーンで、確かにあの見た目は「気にならない」人はいないと思います。

でも、それでも矯正をしている方がいるのはなぜ?と考えれば、答えは簡単。
歯並びが良くなって、最終的には見た目がきれいになる。
虫歯や歯周病予防にもつながる。
先ほどお話ししましたが、肩こりなどの体調不良も解消される。
見た目よりも、こちらにメリットを感じているからこそでしょう。

しかし歯科矯正となると、1年、2年という長い期間の話になります。
見た目だって無視できないと思いますし、それが嫌で歯科矯正に踏み切れない大人の方は多いはずです。
そのような方には、目立たない歯科矯正のクリアアライナーがおすすめです。
透明なマウスピース装置なので、パッと見、矯正をしている事に気が付きません。
見た目を気にせず、キャンパスライフやビジネスシーンで自分らしく活躍できます。
きちんと決められた装着時間を守れば、皆様がメリットと感じている矯正結果が、きちんと得られます。
クリアアライナー矯正をお考えでしたら是非、くすべ歯科へご相談ください。

TEL:072-493-8001メールでのお問い合わせ
くすべ歯科オフィシャルサイト 予防歯科専門サイト インプラント専門サイト 入れ歯専門サイト