ブログ

2014.09.19

インプラント治療後は、定期的な通院が必要です

私は歯科医師として、様々な患者様とお会いし、お話をお伺いしていて気が付く事が色々ございます。
今回は、その内の一つ、「インプラント治療をした後は、定期的なメンテナンスが重要という認知度が低い」という事について、お話します。
皆さんはいかがですか?ご存知でしたでしょうか?

インプラントは確かに、大変丈夫です。
しかしそれの土台となっている部分の顎の骨や歯肉は、あなた自身の天然の物です。
メンテナンスが疎かになってしまいますと、「インプラント周囲炎」という歯周病のようなものになってしまう事があるのです。
ひどくなりますと歯周病のように、歯が抜けてしまいます。

これを防ぐために、定期的な歯科検診とクリーニングは欠かせません!
となると、お気づきの方もいるかと思うのですが、あまり遠方の歯医者さんでインプラント治療を行うのは、その後の通院に負担が生じてしまいます。

「でも腕も確かな歯医者さんにお願いしたいし・・・」そのお気持ちも、ごもっともだと思います。
くすべ歯科は、最新鋭の技術と知識を患者様へフィードバックできるように、日々研鑽に励んでおります。
もちろん!臨床経験も豊富です。
安心して当クリニックで、インプラント治療およびメンテナンスを行っていただけると自負しておりますので、お近くの患者様はぜひ、くすべ歯科へご相談ください。

お問い合わせフォーム TEL:0724-93-8001