ブログ

2014.11.13

20代・30代のインプラント治療

最先端のインプラント治療。
1本からの治療ができるので、ブリッジのように、両隣の歯に負担をかける事もありませんし、入れ歯のように使用感や見た目の違和感がないというメリットがあります。
ですので、この治療法を有効に活用していただきたい患者様がたくさんいらっしゃるのですが、なかなか人に「私、インプラントやりました」と公言する方がいないだけに、特に若い方には「特別な治療」という印象が強いようです。

くすべ歯科でも先日、30代の患者様のインプラント治療を行いましたし、20代でインプラント治療を行う方も、もちろんいらっしゃいます。
若い方は周囲に相談もできず、悩んでいる方も多いようですが、若い方のインプラント治療はいたって普通の事です。

インプラントはメンテナンスとして、しっかりと毎日のデンタルケアと定期的な健診を行っていただければ、天然歯と同じぐらい快適なものです。
それだけに私は、症状によっては若い方こそ、インプラント治療を考えてほしいと思うのです。

くすべ歯科には、個室のカウンセリングルームがあります。
「他の方に話を聞かれるのは抵抗ある」という方も安心して、様々なお悩みをご相談いただけます。
悩んでいないで、まずはご相談いただけませんか?
くすべ歯科では、貴方に最適な治療法をご提案していきます。

お問い合わせフォーム TEL:0724-93-8001